2016年3月16日水曜日

藤沢 大戸屋湘南モールフィル店にてらんち。

 今日はおかんと大戸屋湘南モールフィル店へ。最初は毎度お馴染みにのジョナサンに行ったんですけど、大混みで断念。

 車で行きやすいので湘南モールへ。リンガーハットもいいねえと言いつつ、久しぶりだったので大戸屋に決定。
 結構行ってませんでしたねえ。

 さて、私はバジルチキンサラダ定食にしました。野菜が結構チェンジしてました。かぼちゃ、ブロッコリー、エリンギなどになってました。
 紫オニオン好きだったんだけどなあ。
 全体としてとても違うというわけではないですが、やっぱりタマネギ欲しかったのが正直なところ。あの辛みがないのでちょっと甘く感じますね。
 



 それともうひとつ。チキンが個人的にもうちょっとこんがりだとよかったなあの焼き具合でした。炭火焼きと言うからにはパリパリっがいいよねー。あ、真っ黒は嫌ですがw
 炭火の香ばしさ、欲しいですね。



 ひじきご飯(五穀ちょいす)ははじめて大戸屋では食べましたが、バジルチキンに合うんですね~。
 自分的に新発見。この定食ではデフォルトなので追加料金なしです。



 おかんは百浦かきの白味噌鍋定食に。ぷりっぷりのかきと白味噌のコンビはなかなか美味しいですねー。野菜もたっぷりでしたし。百浦かきは江田島産の牡蠣とはまたひと味違った風味の牡蠣でしたね。小粒ですけど、しっかりした身でした
 四角いのは高野豆腐と思いきや、お餅。
 ご飯は五穀で。




  • 炭火焼きバジルチキンサラダ定食 700円 
  • 百浦かきの白味噌定食 1,148円
 以上、税込み価格にて ただし、上記は小盛りなので-20円引きになってます。