2016年3月23日水曜日

鎌倉 Bistrot Orangeにてらんち。

 今日はおかんと散歩行ったので、新しいお店に挑戦してみました。

 御成通りにあるレストランBistrot Orangeです。外観はこんな感じで、黒板などに色々アピール書いてありました。
 名前のとおり、オレンジを基調にしたお店です。



 

 私は本日のスペシャルランチ・フランス産鴨胸肉と鎌倉野菜のローストで、おかんはクスクスランチをチョイス。
 サラダ付きのセットです。別途料金でドリンクやデザートを付けられますが、今回は付けませんでした。

 サラダは野菜と生ハムにバルサミコがかかったシンプルなもの。さっぱりしていて食前に食べるサラダにはぴったりですね。



 鴨胸肉と鎌倉野菜のローストは鴨の下にソースが隠れております。鴨肉も柔らかく、とても美味しかったですが、辛みが足りない感じで、おかんの方のクスクスについていた辛み調味料を貰って食べたら更に美味しかったです。
 粒マスタードが最初から付いてたら言うことなかったのにそこだけ残念。
 焼き野菜はとても美味しかった!
 パンはちょっと乾きすぎでパサパサ気味でしたね。



 クスクスは羊肉と野菜のスープソースをクスクスにかけて食べるものでした。お味は結構からめ。別途辛み調味料付きですが、それを羊肉などに付けて食べると辛いけど更に美味しくなります。
 正直、上記の料理よりクスクスのが価値ある美味しさです。



 全体的にお味はよかったです。以前行ったアマルフィキッチンより此方のお店の方が味的に上ですね。野菜の美味しさ引き出すのが上手です。

 ただ、店員さんたちは正直、お店にあってない。丁寧さが足りないというか、洗練されてない。そこにがっくり。珈琲や水の置き方一つにしてもガチャンと言う置き方になる。わざと乱暴にしているつもりがないのは分かるんですが、気を遣ってない。席の案内にしても親切さが足りないし。引っかかる接客なんですね、何に付けても。
 
  それが顕著に表れていたのが別のお客さんがデザートとドリンクをオーダーしていたんですが、メインを下げた後に運ばれてきたんですけど、まずケーキ先、それから大分だってからドリンクと言う様子で、その間はないだろうって感じでした。

 店員側はお客を待たせても気にしていない、そんな態度が見えました。

 正直、デザートは遠目から見ても誘われない感じでしたし、お陰様でこのお店でデザートまで戴こうという気にはなりませんでした。

  料理が美味しいだけに勿体ないなあ、が正直な感想です。
  • 本日のスペシャルランチ 1,580円
  • クスクスランチ 1,380円

 以上、税抜き価格にて。