2016年3月11日金曜日

茅ヶ崎 aloha street Chigasakiにてでざーとたいむ。

 二度目のデザートタイムです。ラスカ茅ヶ崎の3F奥にあるaloha street Chigasakiにて初挑戦。元々はハワイのことならな何でもなハワイ専門店みたいですねー。カフェがあるのは茅ヶ崎が最初みたいです。

 クレープは好きですし、茅ヶ崎サティのクレープ屋さんももうないので、前から気になっていたお店です。
 最初に行った日は男の人の態度がめっちゃ悪くて行きそうにないなあだったんですが、今回は店員さんがいい意味でフレンドリーだったのでお試ししてみました。

 オリジナルブレンドもあったのですが、ハワイコナコーヒー好きなのでそれにしました。ちょっとお高めですが、薫り高くちょっと甘味のあるハワイコナコーヒーらしいコーヒーでした。

 相棒はアイスティー。先程のChigasaki KEY’S CAFEよりはさっぱりタイプのアイスティーで、クレープと食べるにはぴったり。ただ単品で飲むとちょっとパンチが少ないタイプです。
 クレープと食べるとこのアイスティーの良さが引き立ちます。



 シュガークレープはシンプルなのでクレープ屋さんでまず最初に食べるものです。っちゅうか一番好きだったりしますw
 もっちりした生地にしゃりしゃりお砂糖がいい感じ! これはパリパリタイプクレープとはまた違った美味しさですね。
 もっちり感がくせになりそうです。



 こちらが丁度はじまったばかりのクレープでした。 リンゴのコンポートと生クリームのハーモニーが美味しい一品。正式名称忘れたのですいません(´・ω・`)
 生クリームも甘すぎず、リンゴもほどよい甘さでくどさがありません。これはなかなかお勧めですねー。
 名称分かったら修正致します。


 どちらのクレープもケーキを食べた割と直ぐ後に食べたのですが、ぺろりと行けました。食べた後も重さがなくていいですねー。カロリー考えなければもう一個いけたかも知れない。

 店内はL字型で、奥がありまして、意外と広いです。奥にハワイアングッズなどもあり、ラスカの喧騒から離れてゆったり出来ます。今のところ、ラスカでは割と穴場かも。
  • シュガークレープ 300円
  • デザートクレープ 400円
  • ハワイコナコーヒー 480円
  • アイスティー 280円

 以上、税込み価格にて。