2016年2月5日金曜日

鎌倉 納言志るこ店にてでざーとたいむ。

 鎌倉散策の後に何処かお茶をしようということで色々探し歩き。

 最初にはユニオンの二階にある喫茶店に入ってみようとしたんだけど、お店の中はスキスキなのに無理矢理二人席に案内するのでパスしました。
 案内しようとした席は四人席の間にある二人席で、もう両側にお客さんもいて、どーみても窮屈な席。混雑してるなら兎も角、空いている席があるのにそこに案内する店員さんを見てバイバイですよ。値段も高めの喫茶店だというにあれはないねー。少なくともうち的にはお断り物件。

 で、ユニオンから出て小町に戻る途中にお汁粉屋さんを発見。
 行ったことがないので挑戦!

 納言志るこ店。おかんが言うにはテレビで見たことあるらしい。私は知らない、お初のお店でしたー。

 店内はお客さんでいっぱいで、入れ替わりも激しかったです。人気だな。丁度入れ替わりで直ぐ入れたのはらっきーだったのかな。

 此方のお店では端の席が空いたのでお店の人が此方へどうぞと案内してくれる親切さでした(先の店と大違い)。

 てきぱき動くお店の人を眺めつつ、お店を眺める。
 店内はレトロ。昭和の香りがしますねー。秋葉原にある竹むらに似てるかな。




 私は田舎しるこ。あんはやっぱ粒でしょ派である。



 見よ、このVolume!である。淵の際まであるよ、これがまた。



 あずきがふっくらとして美味しい。いいお味。
 お餅は焼き餅で香ばしく、あずきとマッチしてます。
 添え物の漬け物はふきでした(私食べないからおかんが食った)。



 おかんはクリームあんみつ。 これまたぼりゅーみぃ。
 寒天がデカい! そして甘さはしつこくはないです。 あんはこしあんで、上品な甘さ。




 どちらも美味しかったのでまた行ってみたいですね。
 ただどちらも量が多いので二人で行ったら半分こをお勧めしますw 

  • 田舎しるこ 700円
  • クリームあんみつ 600円
以上、税込み価格にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿