2016年1月26日火曜日

茅ヶ崎 Brioche Doreeラスカ茅ヶ崎店にてらんち。

 今日は相棒と会うはずが、生憎会えずに終わったので一人でランチ。
 どうせなら行ったことのない店とおもいまして、ラスカ茅ヶ崎の入り口に出来たパン屋さん?カフェ?に行ってみました。
Brioche Doree、どうやらサイトを見ればフランスにあるお店の日本版らしいですね。

 私が注文する前にその前に女性が一人お店の方に質問していて、予約は入れられないのかと尋ねると予約はないとこのこと。聞いているだけでしたけど、予約なしで当日のみということらしいですね。
 前もって分かるなら先に注文取った方が楽な気がするけどなあと私は思ったけど。

 それにしても質問している人の後ろにお客さんいるのに待たせるんだなあとは思いましたが。他に店員さんいるのなーっと。

 さて、私の版になりましたのでクロワッサンサンドとコーヒーを注文。
 他のパンも食べてみようかと思ったけど、先のこともあったんでひとまずこれだけにしておきました。



 コーヒーの味は悪くないですね。以前飲んだことのある同じラスカの中にあるクローバー珈琲店よりはこっちのがおいしいかな。


サンドイッチもまあ、美味しいです。私の食べたのは生ハムの入ったクロワッサンサンドです。クロワッサンはさほどしつこくなく、バターたっぷりのさくさく感がありました。生ハムなのでちょっと噛み切りづらかったですが、味は美味しかったですね。


 ただ、全体的にコストパフォーマンスはよろしくないかなあと言う。正直言って高いなと感じる価格。ドリンクを一緒に頼むと割引があるようですが、割り引いて810円なので……。
 もう一度行くかと言われるとうーん。
 まあ、機会があればもう一度くらいは行ってみようとは思います。

  • クロワッサンサンド(生ハム)・コーヒーセット 810円

 以上、税込み価格にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿