2015年2月13日金曜日

茅ヶ崎 デニーズ 茅ヶ崎海岸店にてらんち。

 おひさしのデニーズ。昔ほどは行かなくなっちゃいましたねえ。

 さて今回はデラックスチョイスというランチを食べましたよ。
 前菜+メイン+ドリンク+デザートというちょっとしたミニコースです。

 前菜のサラダ。これにはデニーズオリジナルのドレッシングがかかっていて美味しいです。野菜のドレッシングなのでヘルシーだし、いいですね。



 ほうれん草と緑黄色はデニモバで半額券があったので取りましたよ~。これはコースにはないです。
 ほうれん草とベーコンの他にパプリカ、ブロッコリーが入っていてなかなか豪華です。 



 おかんは海老とブロッコリーのトマトソースパスタ。
 海老の旨味とトマトがマッチしていてわりにさっぱり目で美味しかったです。
 んが、今デニーズのメニューを見てみたらこれではなくなっているようですね。



 私が選んだのはパスタマルゲリータ。
 まあなんてーかマズくないですけど、飽きが来る味でした。マジでピッツァマルゲリータのソースがパスタにかかった感じになっていて、味が濃い。
 二度目はないなあと言うタイプでした。



 おかんちょいすのミニチョコサンデー。デニーズのパフェといったらこれですね! これに勝てるモノなどおらんという王道パフェ。小さめなのでちょうどいい。



 私チョイスのキャラメルハニーパンケーキ。何気に私の一番好物。キャラメルハニーと生クリームとアイスというカロリーは聞いてはいけないものw
 だけどやっぱり美味しい。今回はパンケーキもとても美味しかった。前に食べたの、焦げてたというか焼きすぎておいしさがなくてねえ。
 やっぱりふわふわこそがパンケーキの命! ですんで今回はパーフェクトなパンケーキでしたよ。


 ドリンクは私はコーヒー、おかんはレモンティー。コーヒーはまあまあ。お代わり自由だしね。でもなかなか来ない。呼び鈴付いただけマシか。
 
 紅茶は茶葉のグレード上げろ。
 毎度毎度グレード落とすならドリンクバーにしろといつも思う。これで高級路線目指しているというから目が細くなるわ。




 お店は分煙。なのでヘビースモーカーな人が来ると煙い。せめてエアカーテン付けてから分煙と言って欲しいね。



  • デラックスチョイス 1285円
  • ほうれん草と緑黄色野菜 181円(今回はクーポンで半額でした)
以上、税抜き価格にて。
 今回のデラックスチョイスはオール込みなので悪くない選択だと思います。
 また来月から値上げするらしい。
 デニーズも高価格路線に走るの結構だけど、内容が見合わないじゃ意味ないよといつも思う。
 昔は大好きでよく行ってただけに今のデニーズは物足りないなと悲しくなりますわ。あ、私の愛するプリンアラモード、いつになったら帰ってくるんだろう……(ま、戻ってこないんだけどさorz) 

0 件のコメント:

コメントを投稿