2014年11月20日木曜日

大宮 ルミネ&エキュート大宮にておやつたいむ。

 相棒がお土産に買った下町バームクーヘンのところでお供に買いまして、大宮エキュートの中にあるSAISON FACTORYでさっぱりお酢ドリンクを買って、電車でおやつタイムしました。 本当はコーヒーと紅茶のつもりだったんだけど、さっぱりお酢に引かれたのでこっちに変更。ちょっと喉痛くなってたしね。正解!
私は高知の柚子を使ったお酢のサイダー。此方は期間限定品。ちょっと酸味が強いタイプなので人を選ぶかも。私は大好きだ。




 相棒は赤と黒2種のコンコードのお酢のサイダー。アルコールのない葡萄酒っていった感じですね。甘くて美味しく飲みやすいタイプですね。



 バームクーヘンおやつタイプ。このくらいだと食べやすいし、買いやすい! しっとりとして口当たりのいい生地が凄く美味しかったです。メープルのしみこみ方も美味しいけど、更にシナモンの味がたっぷりなのもよかった!
 これはお土産、私も買えばよかったな。


  • SAISON FACTORY ドリンクバー飲むお酢 各350円(税込)
  • 下町バームクーヘン ばうむくーへん メープルシロップ 価格?円

にしても大宮ルミネ、カオス。1と2があるけど、店が何処にあるか分かりにくいねー。働く人も大変だ、ありゃと思った次第。特にルミネ1は建物的にも物凄く分かりづらい。いい店も多いのにねえ。
 バウムクーヘン美味しいのにあの場所だと寒そうだ……

 駅ナカエキューもこれまたは改札挟んで差が激しかったね。店の立派さがちゃうのよね。立派な方はお店も豊富で面白いんだけど、逆側は店も寂しく、選びようが無くなるという。あの近場でのあの格差は凄いな……

 たまには違うところ行くと面白いよね、と言うお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿