2014年11月18日火曜日

茅ヶ崎 そじ坊ラスカ茅ヶ崎店にてらんち。

 今日は天ぷらという気分でもカツ丼という気分でもないので別のものを、と思い、冷やし揚げ餅蕎麦にしましたよ。
 なお、そじ坊はたいがいみたらし団子が付いてくるのだけど、私は好きではないのでいつも誰かにあげるのである。
 ぶっかけタイプですが、自分で駆けられるので調整できるのがいいよね。私はかなり少なめにかける人です。



 揚げ餅三つ、と言っても一個半ですな、通常サイズで換算すると。真ん中は揚げ玉に見えるような感じですが、おろしです。おろしがもう少しみずみずしいといいんだけどねえ、そじ坊。しっかり絞ってあるのが残念だ。
 いつも言うけどネギはもっと沢山で頼みたい!

 揚げ餅と蕎麦の相性はばっちり! 久しぶりだけど美味しかった! 個人的好みで言うと揚げ玉あってもいいと思う(そればっかw)



 おかんは小海老天丼セット。前は小海老だけだったのが少しリニューアルになったらしくかぼちゃとシシトウが追加で、小海老少なめになりました。
 冷やしの方なので揚げ玉は無し。

 なお、本日のわさびはどちらももりもりでしたw わさびはいつも極端だ。


 小海老が少なくはなったけど、この方がバランスいい感じですね~。



 本日も蕎麦かりんとうでした。



 冷やし揚げ餅はカロリー意外と少なめ。小海老天丼定食だとこんなもんですよねーのカロリー。でも食べた食感的には軽めだと思います。口当たりやさしめ。




  • 冷やし揚げ餅蕎麦 715円/665キロカロリー
  • 小海老天丼定食 810円/913キロカロリー
  以上、税抜き価格にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿