2014年10月22日水曜日

横浜金沢区 夢庵釜利谷店にてらんち。

本日のランチは外国から帰ってきた伯母さんをお迎えに行ってきたのでお外でらんち。
本当はお蕎麦屋さんに行く予定だったのですが、本日そこがおやすみだったので急遽、夢庵に変更。ちょっとがっかり(´・ω・`)タノシミニシテタノニナ 定休日だから仕方ないと言うことで。

 さて、夢庵ならば私は毎度のチョイスはネギトロ丼! こいつ一択! これに豚汁付けるのが一番好き。
 ほどよい加減の寿司飯とネギトロがマッチしているのが好きなのですな。これに合わせてあるこくとろ醤油もGOOD! 私は少なめにかけてますが、この量だと足りない人も入るのかも知れないですね。でもこんくらいでちょうどいいと私は思う。


 豚汁セットは豚汁とお新香のセットなのですが、私はここのお新香があんまり好きでないので返却(・∀・;) 私はお新香によっては食べられない人なのです。
 豚汁は野菜いっぱいで丼物食べる際には野菜補充にいいと思います。



 おかんのちょいすは週替わりの焼き魚ランチはかなりお得だと思います。メインのお魚に天ぷら、小鉢が付いてるので。
 美味しかったと母は言ってました。



 おばさんはランチ用メニュー・海老天もりそば。
 ちなみにこちら2玉~4玉いりもあるw 二人か三人で取るとお得かも知れないですねー。価格が829円が一玉、4玉まで929円という価格差なのでw
 なお、見かけより一人前でもボリュームありますので御注意。
 お蕎麦が美味しいと叔母さんの談。


  • ネギトロ丼 649円+豚汁セット 300円
  • 週替わり焼き魚ランチ 銀ひらすの西京焼き 899円
  • 海老天もりそば(一玉/普通盛) 829円

0 件のコメント:

コメントを投稿