2014年10月15日水曜日

茅ヶ崎 バーミヤン茅ヶ崎駅前店にてでぃなー。

 久方にブログを書いてみようと思い立ち、バーミヤンをば。!と思ったら今回のメニュー、もう終わってしまったんだなw 美味しかったのだけど、ちょうど変わる時期だったか。もう一度食べたかったな。

 今回のチョイスは松茸香る上湯スープチャーハン~XO醤添え~! 松茸風味の茸スープにレタス炒飯をメインに小籠包を付けました。勿論相棒と半分こ。夜だからね! 軽めに参りましょう。

  全体図はこっち。


 茸スープは茸たっぷりにちょっぴり松茸さんが一本分ちょろり。でも個人的には松茸ではなくて、エリンギとかの方が良かった気がします。松茸はもとからそんなに好きでもないのでw
 スープ自体はとても美味しい。炒飯も付けると更に美味しい。そこにXO醤付けると更に旨さ倍増の一品、そしてそこにお酢を入れると更に倍w
 味の変化がとても楽しめる一品でした。




 小籠包もっちりしていて(゚д゚)ウマー。これはなかなかなお味! 餃子もいいけどたまにはこれもよろしね。棒生姜が付いているのでそれを乗せて食べますが、生姜との相性ばっちり!
 だがしかしたれが4個に対しては多すぎるのでその辺が勿体ない。たれは美味しいです(・∀・)b



 このところの定番、山査子ドレッシングのサラダ。酸味がきいてとっても美味しい。ちなみに炒飯と合わせてもまた旨し。



 デザートはエッグタルトを半分こ。もっちりプリンのように甘くて美味しい♪

  • 松茸香る上湯スープチャーハン~XO醤添え~  729円
  • 山査子ドレッシングのサラダ 399円
  • 小籠包<4個> 349円
  • エッグタルト 349円
 上記は税抜き価格です。

0 件のコメント:

コメントを投稿