2014年4月1日火曜日

茅ヶ崎 ACQUA SPERANZAでらんち!

 本日、お初のお店、Acqua Speranzaへ行ってきました。茅ヶ崎アジアン横町にあるイタリアンのお店です。通りの入り口に看板が出ていてちょっと気になったので挑戦して見ました。
 入り口はお洒落でこんな感じです。↓通りからちょっと入ったところにあるので見付けづらいときがあるかも。


 入り口には本日のパスタのご案内がありました。




  パスタランチが3種、パスタセットだとサラダ、デザート、ドリンク(コーヒーor紅茶)が付いて1,500円(税込)というのは結構お得ですな。
 個別にサラダだけ、ドリンクだけ、デザートだけという選択も出来ますよ。

 お水を入れるグラスがお洒落で綺麗! 勿論お水も美味しかったですよ。



 手作りのフォッカチオは食べ放題という素晴らしさ。此方も美味しく戴きました。ローズマリーが香ばしい一品。



 セットサラダは豪華ですね~。10種類の野菜が天盛りで手作りドレッシングが2種類かかってました。イタリアンドレッシングと野菜ドレッシングという取り合わせも面白いですよね。


 
  私が食べたのはアマトリチャーナ。トマトの酸味、パンチェッタ、甘いタマネギ、それにたっぷりかかったパルメザンチーズの合わせ技が美味しい一品でした!
 パスタもアルデンテでほどよい食感!



 おかんが食べたのはスズキと空豆のペペロンチーノ。こちらはさっぱり。スズキの骨せんべい付きです。スズキと空豆の相性っていいんですね~。空豆のおいしさがGOODでした。空豆って結構口説くなりがちですが、これはそれがなくて空豆のおいしさがつまってる感じでしたね~。
 ちなみにこれ最後の一品だったらしく、このあとは赤いかと空豆のペペロンチーノになってました。そっちも美味しそうだったですな。



 コーヒーと紅茶も美味しかったです。コーヒーはくせの少ない飲みやすいタイプで私の好みですな。
 

 
 紅茶はセイロンティーかな? 此方も美味しく入れてあってポットなのが良いですね。ティーカップが少々持ちにくかったけども。とてもお洒落なんですけどね。


  デザートは苺のロールケーキと桜のアイス、それにメレンゲのオーブン焼き菓子が添えられてました。
 しっとりロールケーキと桜のアイスのコンビはなかなか美味しかったです♪ くどさもなくて食後のデザートにぴったり。メレンゲのお菓子もさっぱりな甘さで良かったです。




  • パスタランチ 1,500円(税込) 

0 件のコメント:

コメントを投稿