2013年10月27日日曜日

茅ヶ崎 そじ坊茅ヶ崎ラスカ店にてでぃなー。

 今日のディナーはそじ坊茅ヶ崎ラスカ店で。今日は一日仕事だったのでのんびりお蕎麦を戴きました♪
 グルメ杵屋チェーンのお蕎麦屋さんですが、当たり外れの激しい蕎麦屋さんの中では安定して美味しい蕎麦食べさせてくれる良いお店です。

 そじ坊は冷たいお蕎麦に生わさびが付きますが、結構するのが大変なのでこれだけでも先にくれないかなあと思ったりする。
 あとみたらし団子っぽいのがいつも付きます。私は苦手なのでいつもおかんか相棒にあげてしまうのである。

 うたこのチョイスは季節の野菜天せいろ。名前のとおりに季節で野菜が変わる天せいろです。



  今回はにんじん、マイタケ、エリンギ、サツマイモでした。レンコンあれば私的にいうことないなあ。
 天ぷらさくさくで美味しかったです♪ 野菜だけなのでさっぱりめではあります。



 そじ坊のお蕎麦は細めでしこしこ。おつゆは甘め。


 相棒は野菜天ぷら蕎麦。
 野菜天せいろのあったか蕎麦バージョーンです。ネギもたっぷり、七味かけてうまうま♪


 五色納豆。
 納豆、なめこ、オクラ、とろろ、卵と盛りだくさんのお蕎麦。これが一番さっぱりしてますよね。ねばねばしてますけどw お腹に優しい一品。


  • 季節の野菜天せいろ 1000円
  • 季節の野菜天ぷらそば 1000円
  • 五色納豆 800円

0 件のコメント:

コメントを投稿