2013年10月21日月曜日

横浜金沢 晩鐘庵 越後にてらんち。

 久方ぶりにブログ復活!
 堪りすぎたのものはそのうち纏めて書くかも知れないですが、取り敢えず気分一新で!


 さて、本日は海外旅行から帰ってきた伯母さんたちを迎えに行ってきたので、金沢文庫にていつも行くお蕎麦屋さんへGO!

 晩鐘庵 越後は金沢文庫駅から徒歩で2、3分内にあるお店です。気を付けてみないと見逃しちゃうかも知れないくらいちょっと地味目なお店ですが、味はとても美味しいです。

 私は本当は冷やしたぬきが好きなんですが、夏限定メニューなので今日は無しでした。つーわけで、海老天せいろをばチョイス。
 ここの天せいろは別添えの天つゆはないですが、薬味はおろしも付いてたりします。
 そばつゆは甘めで濃いめ。かけ過ぎると私の場合は辛くなっちゃうから少なめに付けます。



 天ぷらは海老天2本、鱚、茄子、ピーマン各1枚ずつ。さくさく、ほくほくでうまうま♪ これでレンコンあったら言うことはないw



 お蕎麦は細めで長めです。さっぱりしていてのどごしも良いお蕎麦♪



  薬味はネギ、わさび、おろしの三種。天つゆ無しでおろし付きってのは割と珍しいかな?



 おかんは定番カレー南蛮蕎麦。今日は美味しかったけどもいつもよりちょっとしょっぱかったと言うておりました。



 叔母さんは鴨せいろ。こちらも薬味が三種で、ネギ、わさび、生姜。美味しかったとのこと。私はまだ食べたことがないのです。



ここの名物、冷やし天ぷら。どかんとデカいかき揚げにおろしと海苔がのっております。私はかき揚げは苦手な方ですが、ここのはさくさくで美味しいです(・∀・)b



 うたこのお勧め蕎麦屋さんの一つです(・∀・*) お近くにお寄りの際はどうぞお試しあれ♪

  • 海老天せいろ 1260円
  • カレー南蛮蕎麦 840円
  • 鴨せいろ 1050円
  • 冷やし天ぷら 1050円

0 件のコメント:

コメントを投稿