2013年9月1日日曜日

藤沢 つづらおにてでぃなー。

 つづらお藤沢店にて仕事帰りのディナー。今日も茅ヶ崎は凄かったよ。サザンの人気は凄いね。私は遠くから音聞くだけよ。しかも帰り際にちょっとね。
 混むと大変だからその前に退散しました。

 さて、今回は海老おろしそば。夏季限定だからここで取らねばもう食べられまい、ということで。


 海老おろしと言うだけあってシンプルにエビ天と下ろしのみ。天ぷらと下ろしのハーモニーの最強差を知れる一品です。サクサク天ぷらと下ろしの辛みは堪りませんね! 個人的にはもっとネギとわさびがあれば言うこと無しです。
 蕎麦は相変わらずの言い湯で加減でした♪



 おかんはカレー南蛮そば。カレーの中に蕎麦が沈んでいるような、蕎麦がカレーから溢れるような勢いで入ってましたw 美味しいけど、熱々とろとろだったので食べるの大変!
 こちらは鶏肉とタマネギの組み合わせ。カレーとそばつゆの旨味が合体しているのは見事♪




 本日もおともはレンコン挟み揚げ♪ やっぱり美味しい。



 おかんの本日のチョイスは酔鯨。結構辛口タイプ。美味しかったそうです。運転手は飲めないのでお味分からんw でも美味しそうです。



 お蕎麦を食べると頼めるデザート、蕎麦茶ゼリー。これは美味しいですよ。香ばしい蕎麦茶とバニラアイスのハーモニーが絶品。お口もさっぱりします♪ 一度食べればあなたも虜になりますよ♪
 なお、こちらはあくまで食事を注文した方用で、単品売りはないです。


  • 海老おろしそば  1200円
  • カレー南蛮そば   900円
  • レンコン挟み揚げ 500円
  • 酔鯨          500円
  • 蕎麦茶ゼリー        150円


 ザッと撮したメニューはこちら。↓ 参考になれば幸いです。





0 件のコメント:

コメントを投稿