2013年8月3日土曜日

藤沢 つづらおにてでぃなーたいむ。


 花火終わる前に逃げて(あとは任した!で帰ります、でないと帰れなくなるのでw)小田急百貨店藤沢店にあるつづらお藤沢店にて夕食。ぐぐって分かったけれど、つづらおは小田急グループのお店だったんですね。そら、他で見ないわ。

 関係ないですが、つづらおって九尾と書くようです。初めて知ったw ここのお店はひらがななのでそのままだろうけども。

 さて、私のこの店での定番、冷やしたぬき蕎麦♪ 蕎麦が見えないくらいに容赦ないくらい盛ってある揚げ玉が特徴。ちなみにこれ全部食べると胸焼け起こしてしまうので半分くらいに減らします、いつも。お好きな方は全開で行ってくれ。
 お蕎麦はちょっと固め、細くも太くもないちょうどいい太さです。ここのゆで加減はいつもほぼ変わらず美味しいです。お蕎麦屋さんって割と行くたんびに変わったりするんですが、ここはあんまりその手の変化はありません。安心して食べられるお店ですね。

 揚げの他には水菜、かまぼこ、海苔がかかってます。個人的に言うならばネギはもっと下さいw おつゆもちょうどよい濃さで、辛くもないし、甘くもないタイプです。さっぱりいただける♪
 
 



 サラダ蕎麦。見てのとおり、鰹節の香りがいい感じ。野菜もたっぷりです。こちらもお蕎麦見えませんねw 野菜とお蕎麦の甘みが疲れた体に優しい一品です。



レンコン挟み揚げ。流石に花火で疲れたのでちょっと贅沢。かりかりに揚がったレンコンがうまうまです♪



 おかんが飲んだ純米酒・村祐。私は車の運転だから飲めませんwが、さっぱりして飲み口のいいお酒だったようです。来るまでなければ飲んだけどねえ、ちぃと残念。


  • 冷やしたぬき蕎麦 750円
  • サラダ蕎麦
  • レンコン挟み揚げ 500円
  • 純米酒 村祐 冷酒グラス500円


0 件のコメント:

コメントを投稿