2013年8月10日土曜日

鎌倉 秀福にてらんち。

 本日は鎌倉・深沢にあるお蕎麦屋・秀福にてランチです。

 ここ数年はちょっと味がいまいちになっていたのであまり行ってなかったのですが、今日はお店に誘われたから行ってきました。

 今回は昔の通りに戻ってましたねー。よかった、よかった!


 私は冷やし天そば。
 天せいろよりはボリューム少なめで、さっぱりおろしが入っております。おつゆは自分で好きなだけかけるタイプなので有り難し。私は少なめにかける人なので。
 そばは細い方かな? 腰があって美味しいそばです。
 つゆはほどよいくらいですね。甘さは少ないと思います。かと言って尖った辛さでも無いです。
 
 お蕎麦とちょうど合ってるおつゆってのは蕎麦屋さんで当たる条件の一つだと思います。



 天ぷらは海老2本とピーマン、添え物はかまぼこ、海苔、おろしと言ったシンプル加減。さくさく天ぷらと下ろしの組み合わせはやはり最強。



 おかんはカレー南蛮そば。蕎麦屋だとおかんは高確率でこのメニューが多かったりする。ちなみにカレーうどんはあまり食さない。蕎麦がいいそうです。
 私はどっちも好きですw

 ここは出汁とカレーの具合がちょうどいいので食べやすいですね。お肉は豚のバラ肉、ネギは長ネギです。このハーモニーがまたヨロシ。



  • 冷やし天そば 1050円
  • カレー南蛮そば 950円

0 件のコメント:

コメントを投稿